人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ

前のビストロ・ド・フォンデュと時期が前後しましたが、こちらも隠れ家的な一軒家レストランです。
下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ_f0054935_12471643.jpg

僕が伺った時はまだ早めで、ディナーには明るい時間帯でしたが、先客がすでにおられ、この写真を撮って間もなく席は埋まってしまいました。

ランチタイムもディナーも「要予約」のようですねぇ、ここもご多分に漏れず女性率が異常に高かったです(笑)。

こちらで一番よかったのは「接客」かもしれません。味は勿論ですが、ナカナカ一軒家レストランでプロの接客ってのは山口では珍しい(と僕は感じてますが)ので、特に男性の給仕の方はイイ仕事をされてました。(*^-゚)b

席に着いて置いてあったメニューです。
下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ_f0054935_1312298.jpg

この他にもイロイロと小技が聞いていて、オーナーのセンスの良さが偲ばれます。
下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ_f0054935_134202.jpg

テーブル上ですが、箸袋やキャンドル、写っていませんが小物もイイ感じですよ。

まずはメニューの順番通り、オードブルから
下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ_f0054935_136375.jpg

ガラスの器は綺麗でしたが、指紋が残るのはチョイいただけませんでしたねぇ・・・

次はリゾットですが、これは少ないけどチーズの風味が良くて絶品!
下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ_f0054935_13851100.jpg


続いて冷製ポタージュです。
下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ_f0054935_1393825.jpg


そしてイサキのポワレ。皮のパリパリ感と身のジューシーさが旨かったですね。
下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ_f0054935_13112227.jpg


続いてメインの松阪牛です。コレも美味いし、少なめでヨカッタです(笑)。
下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ_f0054935_13124379.jpg

やはりメインのお魚とお肉が美味しくないと、満足しませんよね(笑)。

後はサラダとデザートですが、個人的にはサラダはもっと早い方がすきなんです。
下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ_f0054935_13141159.jpg

デザートは僕には量がキツくて、残してしまいました・・・ゴメンなさ~い。
下関市 ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 創作フレンチ_f0054935_13152564.jpg


こちらは夜に行っただけなので、次回はランチタイムに行ってみたいと思ってます。

場所がワカりづらいのと、ネットにも殆ど情報が無いので、辿り着くのに苦労するかもしれませんねぇ(笑)。

ヴィルセゾン 卯(うさぎ) 下関市清末東町1-332 0832-82-8080
by rin-shenron | 2006-06-01 13:20 | グルメ@山口
<< 山口市 ビストロ・ド・フォンデ... >>